2023/05/10

今日の練習メニューは下記の通り

 今日の朝は13kmジョグと体幹トレーニングを行いました。水曜日なのでノンストップで走れる周回コースにて強度高めのジョグを行いました。ペースは5:10/kmほどから入り、ラスト1kmは3:18/kmを余力持って走り切れました。
 フォームに関しては、縦の腕振りと膝の伸ばし過ぎないで着地することを意識しました。加えて目線をブラさないことで終始集中して、ランナーズハイで走ることができました。縦の腕振りは脇を締めるイメージを持つと上下半身の連動を感じられました。効率的にスピードを出す感覚が掴めており、非常に良い状態なので継続していきます。
 ジョグの後には流しを入れて、体幹トレーニングして終了です。今日は強度高めのジョグでしっかり追い込めて、朝から気持ちよくスタートが切れました!

夜はスピンバイクとウォーキングして、湯船で疲労回復して終了です。

明日も引き続き、13kmジョグと体幹トレーニングとスピンバイクを行います。

以上、本日もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?