2023/06/18

今日の練習メニューは下記の通り

 今日の朝は体幹トレーニングとスピンバイクとウォーキングを行いました。昨日のレースの疲れがありましたが、しっかりいつも通りの休日メニューをこなすことができ、一日の良いスタートを切れました!

 昼は22.22kmのロングジョグを行いました。昨日はレースで満足いく結果にはなりませんでしたが、失敗を前向きに捉えて今日はしっかり追い込んだメニューをこなしました。
 ペースは終始5:00/km前後のペースで刻み、ラスト3kmは少しペースを上げてみました。特別速いペースではないですが、昨日の疲労と暑さでかなり強度の高いジョグになりました。終盤は少々集中力が切れる感覚がありましたが、遅いペースということもあり何とか持ちこたえました。昨日のレースも含め、最近は10km以降で体の重さを感じ、それと同時に集中力が切れる感覚があります。暑さもありますが疲労も溜まっていると思うので、毎日走るのではなく週に一回はランオフを入れて計画的休養を取ろうと思います。今まで結果を出せていた時期は週に一回ランオフの日を入れていたので、今後も当時を思い出しメリハリをつけて練習していきたいです。
 ジョグの後には流しで速い動きを入れて終了です。今日は疲労と暑さがある中でしたが、昨日の結果を引きずらず予定したロングジョグがこなせて満足です。また正しく力をつけるためにも、今後は週一のランオフを導入してメリハリをつけて練習をこなしていきます。

ゾロ目ロングジョグ
100mWS

 夜は湯舟で疲労回復して終了です。夕食にはまぜそばをいただきました。暑い中頑張り、お昼も軽めにした甲斐がありとても美味しかったです!

まぜそば

 明日はウォーキングとスピンバイクと体幹トレーニングを行います。

以上、本日もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?