2023/05/12

今日の練習メニューは下記の通り

 今日の朝は、13kmジョグと体幹トレーニングを行いました。週末にレースを控えているので、疲労を溜めない調整練習としました。ペースは5:40/km~4:00/kmほどでしたが、ラスト1kmは早めの動きを入れられました。
 フォームに関しては腕振りと目線をブラさないことを意識しました。腕振りは前への振りを強めに行うことでスピードを出す感覚が掴めました。目線に関しては、20m程前方を見るイメージを持つと背筋も伸び効率的にかつ集中して走ることができました。長い距離を走るときはとくに集中力がカギとなるので引き続き意識します。
 ジョグの後には流しを入れて体幹トレーニングして終了です。今日も朝から気持ちよいランニングができました。

夜はスピンバイクとウォーキングして、湯船で疲労回復して終了です。

明日は刺激走と体幹トレーニングとスピンバイクを行います。

以上、本日もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?