2023/06/17

今日の練習メニューは下記の通り

 今日の朝は体幹トレーニングとウォーキングを行いました。昼間のハーフマラソンに向けて朝日を浴びてしっかり体をほぐせました。

 昼は「マラソンフェスティバル ハーフ陸連の部」に出場しました。結果は1:15:19で悔しい結果となりました。昨年も同大会に出場しており、その時は1:12:10だったので、およそ3分ほど遅い結果となりました。暑さもありましたが、それを言い訳にできないほどの出来で、特に後半の失速が致命的でした。この一年間はケガで悩むこともあり、伸び悩みを感じていたところで現実を突きつけられました。
 ですが、ここで落ち込んでいる暇はありません。この失敗を前向きに捉えて、今後の練習や生活に活かしていきたいと思います。そのために下記の目標を立てて、今の習慣を一新させていこうと思います。
①毎朝体重計測し、練習メニューとともに投稿する
②週に一回(月曜日)はランオフにして、ウォーキングを行う
③ジョグはTTジョグにして、ラストは3:20/kmほどまで上げる
④カロリー計算する
⑤陸上に夢中に、本気になる(具体的な策は考え中)

マラソンフェスティバル ハーフ陸連の部
ハーフマラソンラップタイム
相棒のヴェイパーフライ 

 夜はスピンバイクして湯船でリフレッシュして終了です。

 今日は失敗のレースから多くのことを学びました。ですがくよくよせずに明日からまた練習していきます!明日はジョグとスピンバイクと体幹トレーニングを行います。

以上、本日もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?