2023/06/04

今日の練習メニューは下記の通り

 今日の朝はロングジョグと体幹トレーニングを行いました。昨日は強度高めのスピード練習を行ったので、今日はセット練習としてロングジョグを行いました。ペースはゆっくりですが、フルマラソンの想定タイムを2時間40分ほどと仮定して、その時間走りました。終始5:30/kmのペースで刻み、ラスト1kmだけ3:47/kmの速い動きを入れて終了しました。ゆっくりペースで音楽を聴きながらだったのでリフレッシュラストはペースを上げてやり切れたので非常に満足です。
 フォームに関しては、集中力を切らさず一定ペースで走ることを重視しました。そのために「目線をブラさず、目の前の景色に注意を向ける」「余裕があっても淡々とペースを刻む」ことを意識しました。その結果無心で走ることができ、「気づいたら距離を走れている」良い感覚を掴めました。今回のこの感覚をレースで再現できるように、普段のジョグやペース走で上記二点を意識していきたいです。
 ロングジョグの後には流しを入れて、体幹トレーニングして終了です。今日はゆっくりペースでしたが、先週やり切れなかったロングジョグをやり切れたので満足しています。フォームに関しての収穫があっただけでなく、朝日を浴びて気持ちよいランができたので非常に充実した時間となりました!

30kmLSD
100mWS
ランニング中に撮影した絶景

 昼は心拍強化でスピンバイクし、その後ウォーキングを行いました。

 夜は湯船で疲労回復して終了です。
夕食は蒙古タンメンをいただきました。カップ麺とは違う旨味があり、非常に美味しかったです!

蒙古タンメン 半ライス

明日は疲労抜きジョグと体幹トレーニングとスピンバイクを行います。

以上、本日もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?