2023/07/06

今日のメニューは下記の通り



 今日の朝はスピンバイクと13kmジョグを行いました。昨日は夜に走っており疲労が心配でしたが、今朝のジョグも難なくこなせたので良かったです。繋ぎジョグの位置づけで、入り5:00/km程度で徐々にペースを上げてラスト1kmは3:42/kmで終わりました。
 フォームは「股関節から足を動かす」「脚を尻に引き付ける」ことを意識しました。二つを同時に意識することで、4:00/kmを切るスピードでも無駄に跳ねず、楽にスピードを出すことができました。この感覚で長い距離を走れるようになれば良い記録を狙えると思うので継続していきたいです。
 ジョグの後には流しを入れて朝練終了です。今日もひと汗かいて気持ちの良いランニングができました!



 夜は体幹トレーニングとウォーキングをし、湯船で疲労回復して終了です。



明日はジョグとその他補強メニューを行います。

以上、本日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?