2023/06/30

今日のメニューは下記の通り


 今日の朝はスピンバイクと4kmジョグと1km刺激走を実施しました。明日の3000mレースに向けて最終調整です。4kmのジョグの時点では良い感じにスピードが出て、4:00/kmを切るペースも楽にこなせました。ただ肝心の1km刺激走で追い込めず3:08/kmと満足いかないタイムになりました。それでも明日の走りのバネを溜められたと前向きに考えます。
 ジョグの時点ではいつもどおり「股関節から足を動かす」ことを意識できましたが、1kmの刺激走で苦しくなると跳ねる走りになってしまいました。ここがタイムが伸びない原因だと思うので苦しいときも思い出すようにします。
 ジョグと刺激走の前後には流しを入れて終了です。完全に満足いく結果にはなりませんでしたが、朝からしっかり走りこめたと思います。



 夜は体幹トレーニングとウォーキングして、湯船で疲労回復して終了です。



 明日は午後にレースがあるので、午前は体をほぐす調整をしてレースで良い結果を出せるようにします。3000mのレースなので目標は9分20秒切りです。「苦しくなっても上の空にならず走りに集中する」「悔いの無い走りをする」「股関節を使って跳ねない走りをする」ことを意識します!

以上、本日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?