2023/05/15

今日のメニューは下記の通り



 今日の朝は10kmジョグと体幹トレーニングを行いました。昨日は上りのキツイ20.15kmのレースで疲れがあったので、今日は距離を短めにして疲労抜きジョグを行いました。ペースはイーブンで4:55/km、前半は5:00/kmより遅いペースで後半はペースを上げて、ラスト1kmを3:57/kmでやり切って終わりました。
 フォームは足全体で着地することを意識しました。最近はつま先に負担がかかって痛みがあったので、それを軽減できる走りを考えてみました。意外と足全体で着地してもスピードを出せたので引き続き意識したいです。また明日以降は縦の腕振りと重心の真下着地も意識していきます。
 ジョグ後には流しを入れて体幹トレーニングして終了です。雨が降っていましたがシャワーランで気持ちよく走れました。


夜は、スピンバイクとウォーキングして湯船でリラックスして終了です。


明日は13kmジョグとスピンバイクと体幹トレーニングを行います。

以上、本日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?