2023/05/14

今日のメニューは下記の通り



 今日の朝は体幹トレーニングとウォーキングを行いました。昼のレースに向けて音楽を聴きながら気持ちを高め、体をほぐせました。

 昼は「安政遠足侍マラソン」に出場しました。結果は20.15kmを1:13:55で総合4位でした。コースが終始上りでベストタイムではありませんでしたが、最低限3:40/kmで刻めたので問題ないです。
 一方、レースの取り組み方(過程)は素晴らしかったです。事前に自分で決めた「前半は集団を利用してレースを進める」「集中するために前方から目線をブラさない」を守れたのが我ながら素晴らしいと思います。前半、他ランナーと並走したおかげで後半の垂れた分のタイムを挽回できました。また寒さによる腹痛に対して「腕と足をしっかり動かして、走りに集中する」意識をして、腹痛を引きづらず最後まで走り切れたことは大きな収穫です。
 今回の大会では結果の出来よりも、今後のためになる収穫が大いにありました。これを活かして来月の公認ハーフでは①「他ランナーを活用しながら理想ペース3:25/kmを刻む」②「目の前の走りに集中するため、ラップタイムへの意識と腕と足をしっかり動かす」の2点を少なくとも意識します。

今回の結果に対して一喜一憂せず、
引き続き最低限の練習を淡々と継続していきます!

安政遠足侍マラソン 20.15km
ゴールと相棒のヴェイパーフライ


夜はスピンバイクして湯船でリラックスして終了です。

夕食はセブンイレブンの二郎系ラーメンを食べました。レースで走った分&昼食抜きでとても美味しかったです。



明日は10kmジョグとスピンバイクと体幹トレーニングを行います。

以上、本日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?