2023/06/08

今日の練習メニューは下記の通り

 今日の朝は、13kmジョグと体幹トレーニングを行いました。昨日は強度高めのビルドアップジョグを行ったので、本日は繋ぎジョグとしました。入りは4:38/kmでゆっくり目なものの、その後は終始4:15/km前後のペースで刻み、ラスト1kmは3:33/kmでやり切って終われました。
 フォームは集中力を切らさないために「顎を引いて目線をブラさない」「一定のピッチを刻む」ことを意識しました。昨日と同様で、苦しさをあまり感じず無心で走れる良い感覚を掴めました。今後も継続したいです。
 ジョグの後には流しを入れて体幹トレーニングして終了です。今日は昨日の疲れも多少ありましたが、目的意識をもって質の高いトレーニングになりました。朝から気持ちよいスタートを切れました!

 夜はスピンバイクとウォーキングして、湯船で疲労回復して終了です。

 明日は雨予報ですが、13kmジョグと体幹トレーニングとスピンバイクを行う予定です。

以上、本日もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?