2023/06/06

今日の練習メニューは下記の通り

 今日の朝は、13kmジョグと体幹トレーニングを行いました。昨日は疲労抜きジョグでゆっくりペースで走ったので、今日は繋ぎジョグとしてペースを上げてみました。終始4:25/km前後のラップで刻み、ラスト1kmは3:26/kmまで上げて終われました。昨日に引き続き集中を切らさず、前向きな気持ちで走れたと思います。
 フォームは集中力を切らさないために「目線をブラさない」「脚と腕をしっかり動かす」「一定のリズムを淡々と刻む」ことを意識しました。今日は特に「一定のリズムを刻む」感覚が掴めたと感じており、自分の中で数を数えて走ると良い感じがしました。その効果でペースを上げて苦しいときでも「まだ上げられる」という前向きな気持ちを持てました。引き続き継続していきたいです。
 ジョグの後には流しを入れて、体幹トレーニングして終了です。今日も目的意識を持ったうえで、収穫のある質の高いジョグが行えました。加えて、朝日を浴びてのランニングだったので、一日の良いスタートを切る気持ちよいランニングになりました!

夜はスピンバイクとウォーキングして、湯船で疲労回復して終了です。

明日も引き続き、13kmジョグと体幹トレーニングとスピンバイクを行います。

以上、本日もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?