2023/06/13

今日の練習メニューは下記の通り

 今日の朝は、10kmジョグと体幹トレーニングを行いました。昨日は疲労抜きジョグを行ったので、今日はペースを上げて繋ぎジョグとしました。終始4:30/kmほどのペースで刻み、ラスト1kmは3:30/kmで終わりました。
 フォームに関しては集中力を切らさないために「脚と腕をしっかり動かす」「顎を引き目線をブラさない」「一定のリズムを刻む」ことを意識しました。今日はラスト1kmのペースを上げたところで、ストライドではなくピッチを高める意識を持ち、その間の1kmは一定リズムで刻めました。朝にしてはきついペースでしたが、さほど苦しさを感じずに走れました。この感覚を今後も継続できるように、「今日はしっかり目的意識を持ってジョグが行えたので満足しています。朝から気持ちよいランニングができまし

 夜はスピンバイクとウォーキングして、湯船で疲労回復して終了です。

 明日は準ポイント練と体幹トレーニングとスピンバイクを行います。

以上、本日もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?