2023/04/22

今日の練習メニューは下記の通り

今日の朝は、ウォーキングとスピンバイクと体幹トレーニングを行いました。気分の上がる曲を聴きながら、気持ちよくトレーニングできました。

昼は、競技場の外周で10マイルの距離走を行いました。予定では3:40/kmで20km走る予定でしたが、途中で腹痛に襲われたため16kmで終了しました。距離は予定より短くなりましたが、ラップタイムは設定より速めの3:35/kmだったので質でカバーできたと思います。また、腹八分目の距離で終われて、「また走りたい」と思えたのも良かったと思います。
フォームに関しては、普段のジョグで意識している縦の腕振りと上下半身の連動を活かした走りができました。そのおかげで3:35/kmペースがジョグの延長の感覚でゆとりをもってこなせました。また、目線をブラさないことや自分のフォームや呼吸に意識を向けることで、走ることへの集中の感覚を掴むことができました。この点も継続して、精神的にも強いランナーになっていきたいと思います。
今日は予定よりも短めのランとなりましたが、上記の収穫を得られ、若干足首に痛みがあり無理せずに終われたという意味でも、よい練習だったと感じています。
今後も「継続できる練習」を日々こなしていきたいと思います。

距離走
ラップタイム
ヴェイパーフライと競技場

夜は湯船で疲労回復して終了です。

明日はロングジョグと体幹トレーニングとスピンバイクを行います。

以上、本日もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?