2023/06/11

今日のメニューは下記の通り



 今日の朝はウォーキングと体幹トレーニングとスピンバイクを行いました。小雨でしたがいつもと変わらず朝のルーティンをこなし、一日の良いスタートを切れました。

 昼間は21.2kmのロングジョグを行いました。昨日は強度高めのペース走を行ったので、今日はゆっくりペースで長めジョグとしました。ただし一週間後にレースを控えているので、いつもの日曜日30km走るところを今日は10kmほど短くし、その分ペースを少し早めにしました。終始4:20/kmほどのペースで刻み、ラスト1kmは3:24/kmで速い動きを入れて終了です。
 フォームに関しては集中力を切らさないために「脚と腕をしっかり動かす」「一定のピッチを刻む」「走る前に携帯を触り過ぎない」ことを意識しました。今日は特に一つ目の「脚と腕をしっかり動かす」意識の恩恵を感じられ、きついと感じたときに腕をしっかり振り、ピッチを速める意識を持つことでネガティブにならず前向きな気持ちで走れました。また、全体を通して残り距離を意識しすぎず無心で淡々と走れたのも良かったです。 
 ジョグの後には流しを入れてダウンジョグして終了です。今日は雨が降っていましたが、しっかり自分で決めたメニューをこなすことができ満足しています。また、集中力を切らさずに走る感覚を掴めたので今後も継続していきたいです!

21.2kmジョグ
100mWS



 夜は湯舟で疲労回復して終了です。
 夕食はラーメンと餃子とライスをいただきました。シャワーランを頑張った甲斐があり非常に美味しかったです!

ねぎ味噌ラーメン 餃子 ライスセット



 明日は10kmジョグとスピンバイクと体幹トレーニングを行います。

以上、本日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?