2023/06/15

今日の練習メニューは下記の通り

 今日の朝は10kmジョグと体幹トレーニングを行いました。土曜日のレースに向けて疲労抜きジョグの位置づけで実施しました。ペースは終始4:40/kmほどで刻み、ラスト1kmは3:57kmで速い動きを入れて終了です。
 フォームに関しては集中力を切らさないために「一定のリズムを刻む」「脚と腕をしっかり動かす」こと意識しました。前者に関しては終始一定ペースで走ることで、呼吸が乱れず楽に無心になって走ることができました。また、後者に関しては、脚を前に踏み出すことを意識するとリズムが掴みやすく淡々と走れました。どちらも良い感覚だったので継続していきます。
 ジョグの後には流しを入れて体幹トレーニングして終了です。今日は質の高いジョグができ、朝から良いスタートが切れました!

 夜はスピンバイクとウォーキングして、湯船で疲労回復して終了です。

 明日は刺激走と体幹トレーニングとスピンバイクを行います。

以上、本日もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?