2023/04/15

今日の練習メニューは下記の通り

今日の朝はウォーキングとスピンバイクと体幹トレーニングを行いました。昼間のスピード練に向けて体をしっかりほぐせました。スピンバイクの感覚もいつもより余裕があり、状態が上がってきているようで嬉しいです。


昼は競技場でレース前の調整練習を行いました。具体的には200mWS*2、1000m刺激、400mWSです。メインの1000m刺激は、朝で体が動かない中で多少の余裕を持ち、キロ3切りの2:59/kmで走り切れたので良かったです。フォームも普段意識している、縦の腕振りと重心の真下で着地することを活かして、気持ちよくスピードを走ることできました。
今日の感覚的に状態は悪くなかったので、明日のレースが楽しみです。ポイント練習の後にはダウンをしっかり行って終了です。

夜は湯船で疲労回復して終了です。

明日は、5kmロードレースがあります。目標は15分切りですが、まずは全力を尽くしたいと思います。
意識することとしては、「スタートの招集で遅れない」、「序盤は様子を見ながら、集団を利用できる場合は利用する」、「ラスト1kmで全力を出し切る」です。

天候が心配ですが回復することを祈りたいです

以上、本日もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?