2023/04/25

今日の練習メニューは下記の通り

今日の朝は、13kmジョグと体幹トレーニングを行いました。昨日は疲労抜きジョグでゆっくりペースだったので、今日は繋ぎジョグとして少しだけペースを上げてみました。入りは5:40/kmほどでしたが、ビルドアップしながらラスト1kmは3:35/kmでやり切って終われました。フォームについては、縦の腕振りと上下半身の連動を意識しました。感覚的にかなりよく、滑らかに効率よくスピードを出せている感じがします。ポイント練習でフォームを崩さないように、平日のジョグで継続してしっかり固めていきたいです。また、今の自分の呼吸やフォームに意識を向けることで、無駄なことを考えずにクリアな気持ちで走ることも最近感じているので、精神的な面でもトレーニングを意識したいです。ジョグの後には流しを入れて体幹トレーニングして終了です。朝日を浴びながら気持ちよいランニングになりました。

夜はスピンバイクとウォーキングして、湯船で疲労回復して終了です。

明日も引き続き、13kmジョグと体幹トレーニングとスピンバイクを行います。

以上、本日もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?