2023/05/26

今日の練習メニューは下記の通り

 今日の朝は、13kmジョグと体幹トレーニングを行いました。昨日よりも少しペースを上げて繋ぎジョグの位置づけで行いました。入りは5:30/kmほどで、徐々にペースを上げてラスト1kmは3:32/kmでやり切って終われました。
 フォームは足裏全体で着地することと重心の真下着地を意識しました。足への負担が少なく、ピッチ気味でリズムよく走ることができました。また、目線をブラさないことと呼吸に意識を向けることで、終始集中してキツイときでもギアを上げる感覚を掴めたので継続したいです。
 ジョグの後には流しを入れて、体幹トレーニングして終了です。今日はフォームに関して多くの収穫があったので、今後に活かしていきたいです。

夜はスピンバイクとウォーキングして、湯船で疲労回復して終了です。

明日は12000mのペース走と体幹トレーニングとスピンバイクを行います。

以上、本日もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?