見出し画像

はじめまして

誰もが幸せになりたい、生き生きと充実した人生を送りたいと願っているのではないでしょうか。

私もその一人でした。
そう願っていたのですが、全くうまく行かないし、私の人生はこんな感じで過ぎていく毎日だと諦めも混ざっていました。
しかし、モヤモヤとなんとなくそう思っているのに、なぜか心のどこかでいつかは?もしかしたら?という淡い期待も入り混じっているというはっきりしない状態でした。

今の私が言えることは、
自分が本当はどう生きたいのか?ということがわからずに変わることはできないのだということです。

今、あなたの毎日が心地よくない状態でも、そこがコンフォートゾーンになってしまっています。
そして、ここから出るための鍵は本当の自分の声を聴き、それを理解し受け入れること。
私は何をしたくてここに来たのか、本当はどういう思いを隠しているのか、すっかり忘れてしまった自分に出会うことで新しい扉が開くのです。

本当の自分の声を聴かずに先に進むことはできないのだと自分の経験から感じています。
自分自身の魂の声を聴くためのツールとして、タイムウェーバーというマシンを使っています。
タイムウェーバーを使う醍醐味は、バイアスのない本当のあなたの声を第3の視点から知ることができること。
そしてもっとも大切なのは、そこで出てきた自分の声を理解受け入れること。
そうすることで次のステップへと進んでいくことができるのです。

私について
いつも好奇心が旺盛で知りたいことが山盛りです。
たくさんの理由はあったけど、とにかく好奇心から日本を飛び出しました。
海外の土地やそこで暮らす人々と、その文化への好奇心。
だけど一番知りたかったのは自分のことかもしれないと最近わかりました。誰も知らない土地で私はどんな風に生きていくのか、自分が何者なのか、何をしたいのか、どこかとんでもなく離れたところで私は自分を発見したかったのだと思います。

自分の人生を生きようと決めるまで、長い時間がかかりました。
若くしてした結婚はうまく行かず苦労しましたが、それは今では良い経験す。あの時がなければ今はなかったと思えます。

48歳で離婚し、自由と不安が同時に押し寄せましたが、初めて自分の人生を生きるのだという感覚をもちました。
誰も私の人生は生きられない、残りの人生を思い切り自分が生きたいように生きよう!もっと自分を信頼しようと深いところから決意しました。

決めてからの展開が驚きの連続で、その後の数年間は一瞬に感じるほどです。
今は最高のパートナーと再婚し、好きなことを仕事にして自由に移動するという日々を送っています。
でもいちばん最高なのは自分の視点が全く変わったこと。
自分のことがより深く理解できるようになったことで、自分への信頼と愛が発現し心が常に自由で楽になったこと。

それは例えば、グーグルマップで空から街を眺めるように、はっきりと自分の位置がわかり、どこに何があって自分が行きたいところはどこなのか、そういうことがはっきりとわかるようになる、という感じと似ているかもしれません。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?