見出し画像

見果てぬ可能性が広がる答えのない世界への扉

ネットの発達により、
正しい答えが存在しないことに
気付き始めている人も多くなってきたと感じてます。

特に海外では顕著で
メディア会社が潰れたりしています。

これまで権威的な機関や人々が提示してきた答えが、
今は全く逆になっていて驚くばかりです。

では、私たちは何を信じればいいのでしょうか?
その答えは、結局自分自身にしかありません。
内なる自分を信じる勇気が必要になってくるのではと思います。

この世界に明確な答えはなく
学校で正解として教えられてきた過去から今までの経験も、
私たちが答えを探し求める理由の一つです。

私たちが自分自身を信じ、
自分の内から答えを見つけることが
結局は自分を自由に導くのではないかと感じています。

皆さんはホログラムをご存じでしょうか。
スターウォーズの映画の中で、助けを求めるレイヤ姫が
ホログラムとなって登場するシーンは有名ですね。

ホログラムとは簡単に言うと、
レーザー光を物体に当て3次元像を作る技術です。

このホログラムは、エネルギーの干渉パターンから生じていて
その物体のどの部分にも
全体の情報が含まれているといわれています。

例えば、リンゴを切り取って特殊なカメラで撮影すると
リンゴの一部分であるにもかかわらず
リンゴ全体のエネルギー映像が写るのです。
そしてこれは物体だけの話ではなく、
宇宙全体もホログラムでできているのではとも言われているのです。

つまり宇宙がホログラムでできているのなら
私たち一人ひとりにも
宇宙のすべての情報が含まれているということになります。
これってすごいことだと思いませんか。
私たちの内には宇宙の情報のすべてが含まれているんです!
私たちは宝の宝庫なんです。

自分の内とつながることで
今までの思い込みを手放し
本当の自分の思いを認識していくことで、
外からの答えではなく
何が自分にとって本当に重要なのかを
理解することができるのではないでしょうか。

私たちの可能性には制限がない!と気が付いたとき
自分にとって最高の人生への扉が開くのだと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?