映画 白い暴動 ←奇しくも現在と重なったテーマの映画

扱う話は、人種差別。
重いけど、我々日本人もナァナァで済ませられない問題です。
私も外人に差別されたことはありますよ。
ムカつきました。だからお返しさせて頂きました。
別に迷惑かけた訳でもないのに、嫌悪感と悪意と嘲笑を受ける。
その屈辱感はわかります。あまりに理不尽だ。
勿論、中には良い奴もいました。
でも、大概は見下してるかな。
これ、周囲に話すと私だけじゃないんですよ。
日本人は、毅然とし、やり返さないからナメられます。
私は野性的だから、自然と戦闘モードに入りますけどね。
時折、洋物ばかりの自分に疑問を持ちます。
と同時に、こちらがあちらに行けば差別するくせに、
奴らが来日すると、差別されないから(日本人がまともなだけ)、
「日本は良い国」とかほざきやがる。
その勝手さにはウンザリするんだけども。
まぁ、日本的な一芸持っていたりすると、あんまりナメないかな。
あとは、言語と切り返し。主張しないとダメだから。
だけど、年中ケンカしてるのも面倒くさい。
だから欧米ってくだらないとたまに思う。
あまりに不勉強というか、無知というか、
そもそも日本を知る気なんてない。
それでいて、日本のサービスが良いからって、良い気になる。
ハァ~!?って感じ。
相手にしないし、日本で外国語は話さないよ。
だって、ここは日本だから、お前らに合わすかボケ、と思う。
そうはいっても、こちらから差別はしませんが。
いろんなことを考えてしまうね。
面倒くさいです。
だからって、日本国内で全く差別問題がない訳ではないから、
どうしたものかな?とも思う訳で。
私はご先祖がたまたま生粋の日本人だけど、そういうルーツでない方々
もいらっしゃるからなぁ。
私はできることなら皆と仲良くしたいけどね。
もう21世紀だし、いつまで差別なんてやってんだよと思う。
また、グローバル推進してきた欧米が(それに半端に追従してきた日本もだが)、そういうのヤダとか言い出すし。
だったら、過去の植民地支配を徹底して謝れ。
あー、もうわからなくなってきた。
とにかく、人を差別にする連中なんてよくなることはないよ。