赤いくつと彼ジャケ 3月6日の日記

お風呂を上がってから、生きてるだけで、愛を半分見た。菅田くんの切ない顔いい。ああ生きづらいよねしんどいよね、わかる。本当は全部見たかったけど、今日は出勤が早いので寝る。

あっという間に目覚ましがなって、ベーグルを食べる。また次のベーグル隊が届くのでとても楽しみ。出勤前にいかに楽しみを作るかにかかっている。それに今日は新しい赤いバレーシューズをおろした。真っ赤で歩きやすくて最高。今日はモノトーンな服装なので、靴がとてもよく目立つ。

出社。今日もそれなりにやることはあるので、こなしていく。モチベーションが落ちたタイミングでトイレに立つと、全身鏡に映った赤いくつがかわいい。前に赤いダッフルコートを着ていたくらいに、赤を身にまとうのが好き。

赤いくつパワーで乗り切って、今日の仕事も終わり。帰り際コートを羽織ると、そのコートるもさんのだったんだと言われる。これは彼氏ので勝手に着てきちゃいましたなんて言うと、彼ジャケだ!と言われる。彼ジャケ。かれじゃけと最初に打ったら、彼鮭と変換された。しゃけ。今の職場は同棲している率が割と高めだったりするので、こういう話もさらっとできる。

足早に駅に向かい、電車が早く進んでほしいと思い、最寄り駅でも早歩きで進む。早くごはんがたべたい!セブンでペッパーガーリックライスを始めとするごはんを調達。レモンサワーも買ってしまった。世の中的にはサザエさん症候群になる日だけれど、私としては休み前の最高の夜。つまり華日。

急いで手を洗って、いただきます。ペッパーガーリックライス美味しかった。欲を言えば、もっとガーリックを入れてほしい。そしてレモンサワーが進む進む。半分見終わった、生きてるだけで、愛の続きを見る。切ない。2人で幸せになってほしい。趣里の演技がよすぎ。ただこの映画は元気な時じゃないとしんどい気がする。


この記事が参加している募集

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂