見出し画像

白くて甘い飲み物

久しぶりにコンビニでお酒を買った。そしてついでにしろくまもカゴに入れてしまった。久しぶりに買ったお酒は、氷結とほろよい。もうすっかり年齢確認のボタンを押すのにも慣れてしまった、だってもう20代4年目だもの。

ほろよいってジュースじゃんって言いがちだけど、なんだかたまに飲みたくなる。やっぱり感想はジュースじゃんなわけだけれど、あのほんのり甘い味が癖になる。今日は白いサワー。缶の見た目も可愛いし、カルピスみたいで好きだ。ほんのり甘くて飲みやすい。

お酒は基本なんでも飲むけれど、最近3杯目にカルピスサワーを頼むようになってきた。気分や飲んでいる相手、食べ物によって日本酒や梅酒ロックに変わることもある位置だけれど最近はカルピスサワーで落ち着いている。飲みやすくてぐいぐい飲めるし、ご飯の時にジュースを飲んでいいよと言われた時のような気持ちになれる。

あとコメダの靴下みたいな入れ物に入っているメロンソーダと鳥貴族のミックスジュースも好きだ。お酒じゃないけれど、決まってこれを頼む。コメダに行って、あの靴下に入ってるメロンソーダ飲むわと言っても誰にでも伝わるのがちょっと面白い。あの入れ物の名前はなんと言うのだろう。鳥貴のミックスジュースは、居酒屋レベルですかっていう感じ。美味しすぎる。最後にカシスミルクを飲んで、デザートにアイスを食べながらミックスジュースを飲む。これがまたいい。

今日は家で野球を見ながら、氷結とほろよい白いサワーを飲んだ。彼はロング缶2本をぐびぐび。伝統の一戦っていつも特別感あるけど、2000試合目って凄い。佐藤くんのバッティング綺麗すぎる、お手本か。スモークよくぞ打ってくれたし、大江と野上よくぞ踏ん張った。やっぱり野球を見ながらだと、お酒が進む。

やっぱり1番好きな飲み物は、野球場で売り子さんから買うビールなのかもしれない。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂