見出し画像

匂いも好きだからすき 2月6日の日記

たまごがいない夜は、布団の上に置きっぱなしになっている部屋着と一緒に寝ている。たまごのにおいがしていい。昔、好きな人と過ごした後の香水とたばこが混じった匂いが好きで匂いがなくなるまで嗅いでいたっけ。

匂いは大事。匂いもすきだから好きになるのだと思う。

今日も起きてからお餅を食べる。もうなくなってしまった。最近はフレンチトーストとかパンケーキを朝ごはんに食べたいなと思っている。朝ごはんのチョイスって難しい。しじみの味噌汁が一つ残っているから出してあるけれど、いつ飲もうか。

出勤。なんだか今日は滑舌が悪くて?、上手く口が回らなくてしんどい。日曜日だから仕方ない。遅めのお昼ご飯みたいな時間に、休憩へ。ヨーグルトと最後のベーグルを食べる。次のベーグルたちがやってくるまであと1週間。またお弁当作りに戻る日々。冷凍庫にはごはんが沢山眠っていることだし。

きっちり定時に帰る。やることはあるけれど、明後日の自分に託す。だって今日は日曜日だし。明日はお休みだし。会社をでたら、凍えるほど寒くてびっくりした。そういえば今日、雪が降ってたというツイートを見かけた気がする。これは雪が降るレベル。早歩きして、ちょうど来た電車に乗り込む。

最寄りのコンビニによって、おそめの晩御飯調達。日曜日の21時くらいにコンビニでご飯見ている人はきっと仕事組。みんなお疲れ様。お弁当がよかったけれど、ほぼ売り切れていたのでビビンバ丼を選ぶ。あとは小さいパックのザーサイとか、小さいクレープとか。

また早歩きで帰る。手を洗って、ビビンバ丼をチンしていただきます。温かくてちょっとピリ辛で美味しかった。クレープは大好きなオレンジピールが入っていてうれしい。大事に食べる。ああ今日も頑張ってよかった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂