あつもり再燃のはなし

またあつもりブームがやってきた。始めたのは、世の中に出てきてから少し遅れてからの4月頭から。友達が、あつもり付きSwitchがふたつ当たったから1個譲るよというラインが来てから。本当にその友達には感謝しかないし、なによりも運が強すぎる。

初めてDSを買ってもらった時に、始めたのがおいでよどうぶつの森だった。小学生の頃は、ゲームは1日1時間までというルールがあったがその短い時間の中でどっぷり動物たちとの生活にはまった。好きな動物が突然引っ越してしまった時は悲しくなったし、虫を捕まえたり化石を掘ったり毎日飽きずにやっていた。

そしてゲームとは縁遠くなってから、去年のあつもり。某ウイルスと自分自身の休職によって、家にいる時間が莫大に増えた。なんなら、体調が悪くて動けない日も初期のころは多々あった。その中で、ゲームの中の自分は元気に走り回って、無人島を開拓して動物たちと交流をしている。なんだかすごく嬉しかった。

もう大人なので1日中ゲームをしていようと、誰にも怒られない。どっぷりハマっていたが、転職をしてから時間がなくなり離れ気味になっていた。最近また少し時間ができ、再びあつもりを手に取った。

やっぱり可愛くて楽しい。新しい動物を呼びたいけれど、今いる子達がみんな可愛くて泣く泣くお別れをしている。小学生の頃と変わらないところ。

最近、島全体を変えようと思って全部片付けてまだまだ未完成の島になっているから、少しづつ新しい島にしていこうと思う。

あー本当にあつもりを買ってよかった。


この記事が参加している募集

スキしてみて

全力で推したいゲーム

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂