見出し画像

むしゃくしゃしたので少し歩く 2月4日の日記

最近寒いなと思って目が覚めるとたいてい布団からはみ出しているのでつらい。寒いのはつらい。

10時半すぎまで布団でごろごろしたあと、支度をする。今日は初めて行く焼き鳥屋さんへ。焼き鳥も迷ったけれど、がっつりたべたいのでカツ煮を選ぶ。早く来て嬉しい。仕事の日のランチは早いに越したことはない。

そしてカツがやわからくてたまごもおいしくて、お味噌汁もおいしくてうれしい。久しぶりにこういう定食みたいなご飯を食べたので、それもまたうれしい。たまごは焼き鳥ランチを食べていた。

出社。それなりにやることがあったり、なかったり、かと思うとどどっと来たり、あー仕事だなと思う。あんなにも仕事なんて1ミリもしたくないとか今年で社会人6年目になるからもう社会人を卒業したいとか言うのに、私は毎日はたらいていてえらい。

今日も休憩にベーグルサンドを食べる。色々な味が入っているので、毎日違うものが食べられて嬉しい。ふかふか。

定時に退社。帰りたいのに謎にパソコンを再起動させてしまったりして、ちょっと時間がかかる。後半もやもやというかむしゃくしゃというか、そんな気持ちになったので違う出口まで歩く。最近むしゃくしゃした時は多めに歩くようにしている。

電車が心地よい温かさで眠くなってくる。ここで寝たらおわりと思いながら、できる限り目を見開いてnoteを書いている人がいたらそれはわたし。

この記事が参加している募集

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂