見出し画像

ひたすらに眠いしかにが食べたい 2月1日の日記

来てしまったよ2月。明け方らしき時間に布団からはみ出していて寒くてすぐにくるまったと思ったら、もう目覚ましが鳴る時間だった。なぜ睡眠時間は秒速なのか。

出勤していくたまごに手を振りながら、ベーグルを食べる。今日はチョコチップとかぼちゃみたいなやつだった。食べながら減りゆくストックに恐れを覚えて、また頼む。2月のベーグルが入ってくるらしいたのしみ。寒いので朝からチャイも入れて飲む。

出勤。昨日お休みだった分、火曜日はメールの量が多い。パッと見で全体を把握する力が着いてきた気がする。電話をかけたり出たりなんだりしているうちに夕方になる。

休憩中にベーグルサンドを食べる。昼夜ベーグルぐらし。家になにもないからクリームチーズを塗っただけのやつなのだけれど、ベーグルには何を挟んだらいいかな。簡単でめんどさくならなくて飽きないものがいい。

きっちり仕事が終わったので、定時退社。明日はまたお休みなのでちょっと気分が楽。明後日からが仕事ウイークの始まりなのだけれど、今は考えないでおく。考えても考えなくてもその日はやってくるし。

なんとなく歩いていつもと違う改札口を使ってみる。改札が違うだけで違う駅泣きがしておもしろい。NEWDAYSは閉まるのが早すぎる。エスカレーターの横の壁が全部かにだった。かにが食べたい。そろそろかにが食べたい。まだ予定としては先だけれど、たまごとの両家顔合わせの候補にかに道楽が入っていたりする。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂