見出し画像

365日目の自己紹介

今日noteを開いたら、

画像1

どうやら今日でnoteを始めてから、1年経ったらしい。1年前の私、noteを始めてくれてありがとう。そしてこのnoteという存在、そしていつも読んでくださったり、スキを下さるみなさまありがとうございます。そこらへんにいる肩書きのない人の書くものを毎日読んでくださる方がこんなにいる、そう思うだけで嬉しいです。

noteを始めて1年経ったので、この機会に自己紹介をしたいと思います。今更感満載ですが、タイミングを失っていたので。

365日目の自己紹介

るもちゃん24歳です。今年で25歳になります。歳だけどんどん大人になってしまう。あとるもちゃんという名前ですが、匿名の時に使用するえるもから取っています。最初にえるもを名乗り始めたのは、高校生でmixiを始めたとき。noteもえるもにしようかと思ったけれど、なんとなくるもにしてちゃんも付けてみたっていう感じです。

住んでいるところはずっと関東の一都三県をぐるぐると。一人暮らしをちょっとした後、今は年上の彼氏と2人で住んでいます。いわゆる同棲というやつです。

仕事は休職期間や転職もはさみつつ、ずっと事務職系です。正直向いているかはよく分からないけれど、1番慣れ親しんだ職だなとは思っています。でもやりたいことは他にもいろいろ。これはのちのち。

好きな食べ物は焼肉、焼き鳥。あともつ鍋とさつまいもも好きです。お酒もよく飲みます。小さい頃からおつまみが好きすぎて、この子は酒飲みになると言われていたのが本当になりました。 でも家だとあんまり飲まない謎。焼酎とワインはちょっと苦手だけどあとはだいたい飲めます。

趣味はプロ野球観戦。野球がこの世になかったら私は何をしていたんだろうと思うくらい、野球が好きです。見始めたきっかけはイチローが決勝タイムリーを打ったWBCの決勝戦から。好きなチームは謎ですが、好きな選手はたくさん。一軍と二軍の間で頑張っているタイプが好きです。

noteを始めたきっかけは、自分の好きなことや思ったことを字数や人を気にせずにつらつらと書きたいと思ったから。勉強は好きだったけれど特に秀でてもいない、スポーツは苦手。そんな学生生活の中で、褒められたのが文章を書いた時でした。元々書くのが苦にならず好きだったし、書くと褒められる、だからもっと書く。自分に自信がなく、思っていることを口に出すのは苦手です。でも文章にならその思いを全部出せる。noteもそんな場所です。

音楽。聴くのより、演奏するのが好きです。だいふ触れていないので、弾けると言っていいのか分からないけれどピアノとビオラが弾けます。ベッドの下で眠っているビオラをメンテナンスに出して、弾きたい。そう思いながら2年ほど。

あと珍しい?ところでは、共感覚を持っています。小さい頃からオーラを感じたり、文字に色がついて見えたりしていました。それをお母さんに言っても、否定されなかったのでみんなそんなもんかと思っていたらどうやらこれは共感覚というらしい。

noteは基本的に過去の出来事や最近のこと、思ったことを毎日つらつらと書いています。note歴2年目の目標は、まず365日連続投稿を達成したい。すっかりnoteを書くということが日々の日課になっていて、毎日の小さな出来事もnoteに書こうかなと思えるようになってきたりして。最新の記事だけではなく、懐かしい記事にもスキが来たりすると嬉しいです。まだまだ書きたいことはたくさん。高校生の頃、アメブロを書いていた時も思っていたけれど恋愛ものってよく見ていただける気がします。私としてもエピソードは色々あるのでうれしい。noteをやっていることを知っているのは彼氏だけですが、もし私の友達や知り合い、元彼のみなさまこれ自分の記事だと思ったらひっそりLINEかdmをしてください。

なんだかとても長々と書いてしまいましたが、note歴2年目もどうぞよろしくお願いします。

みなさまのスキが本当に励みになっています。私もみなさまのことがとってもスキです。







この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂