見出し画像

予定通りにいかないことを楽しむこと 2月13日の日記

今日はお休みだけれど、いつもと同じくらいの時間に起きる。そして布団にくるまったままごろごろする。今朝から始めたゲームが楽しくて、時間を見つけてやっている。広告で見たことのある、色のついた液体をそれぞれの色ごとに瓶に入れていくというだけなのだけれどそれが面白い。

たまごが起きてきたので、のんびり支度をしてから出かける。雨が降っているけれど、近場にランチに行くのでいいやと思って布地の靴で出かける。もつ鍋が食べたかったのにビルのメンテナンスのためお休み。そしてそのあとぐるぐるとあの店に行こうと見に行くも、ことごとく入れない。日曜日恐るべし。この頃にはすでに靴がびしょぬれになってしまった。

結局アトレの中の麻布茶房へ。前に食べて美味しかった担々麺を頼む。たくさん歩き回った後なので、すぐに出てきて嬉しい。ほどよい辛さ美味しい。デザートに食べた、パフェもとても美味しかった。お芋と栗だいすき。

画像1

たまごはマスカットが載っていて喜んでいた。予定通りにいかなかったおかげで、このパフェに会えたのだから歩き回ってよかった。そしてまた雨の中を歩いて帰る。

本を読んだり、液体を入れ替えるゲームをしたり、ちょびっとお昼寝をしたりする。ああこの正しい休日を過ごしている感じ。今日の夜はオンライン女子会の予定だったのだけれど、なくなったので近所のカレー屋さんに出かける。

マッシュルームマトンマサラをばくばく食べる。今後プロ野球は両リーグともDH制になるのかなんて話をする。開幕が近づいてくると、野球の話が増えてくる。明日もお休みだし、今はおしゃれクリップの錦鯉を見ているしこの後は真犯人フラグだし、お休みたのしい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂