見出し画像

緑のみっつめのやつ

久しぶりにお出かけをしてきた。西武池袋でやっている、ピクサー展へ。この間実家から届いた荷物にこのピクサー展のご招待券が入っていた。しかも非売品、しかも2人まで入場可能。

これは行くしかないと思い、彼と2人で行ってきた。と言っても彼はピクサーの作品何も見た事ないよと言いながら、一緒に来てくれた。整理券をもらって、お茶を飲みながら待つ。検温をし、いよいよ入場。そこはすっかりピクサーの世界だった。

画像1

私も自慢できるほど、ピクサーの作品を見た事がない。それでもファイディングニモは子供の頃に見たし、大人になってからのファインディングドリーは泣いた。ドリーののほほんとした姿に隠されていることに。インサイドヘッドは海外に行く中での飛行機で見た。これは絶対みるべき!大人が見るやつと彼にごり押しする。リメンバーミーは、かつて付き合っていた人ととの付き合う前のデートで行ったなあなんて思い出したりする。その人は隣でグーグー寝ていたけれど。

そんなピクサー初心者の私でも、存分に楽しめる場所だった。なんせ、キャラクターや世界観の裏側が楽しめるし、こんな作品もあるんだなと思えるし。

それに1番楽しみにしていたのが、緑のみっつめ。本当の名前はリトルグリーンメン。高校生の頃から、めちゃくちゃ好きなキャラクターである。もうなにがってかわいい。いつも緑のみっつめと呼んでいたら、友達がリトルグリーンメンって言うんだよと教えてくれた。それでも私は愛情を込めてリトルグリーンメンと呼んでしまう。今日は限定のメモ帳を手に入れた。

じっくり一回りして、心はすっかりピクサーに奪われた。ああディズニーに行きたいな。そして緑のみっつめの饅頭を食べるんだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂