クリスマスのはなし

昨日はクリスマス限定ディナーを食べに行って、可愛いお財布をプレゼントでもらった。彼と過ごすクリスマスは2回目。一緒に住んでるし日々を共にしているけれど、やっぱりイベントごとって特別だし大切にしていきたいなと思う。

今日はおうちクリスマス。友だちが案外簡単だよと言っていたローストビーフにチャレンジしてみる。あとはサラダと買ってきたチーズと、これは簡単アヒージョと買ってきたケーキ。失敗しないで美味しく出来るといいなあ。ずっとどきどきしているけれど、初めての料理に挑戦するのってわくわくする。 

クリスマスの思い出は結構いっぱいある。いいことも悪いことも。幼稚園がキリスト教系だったので、クリスマスの劇をやったし、英会話教室ではクリスマス会が開かれた。子供の頃は起きた時にツリーの下にプレゼントが置いてあったしサンタさんはなんで欲しいものが毎回わかるんだろうって思ってた。県内遠距離だった彼氏と初めてデートしたのもクリスマスだったし、女子9人でスイパラに行ったのもクリスマス。

去年今年は、イブはディナーに行ってクリスマスはおうちでやるという流れになっている。もう今日が終わったらすぐに年越しの流れになるんだろうなと思いながら、24かいめのクリスマスめいいっぱい楽しもうとおもう。


この記事が参加している募集

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂