見出し画像

好きなものはきらきらしているものと楽しいこと 2月20日の日記

10時ごろ起きだすも、なんとなく頭が痛いのでパジャマのままごろごろしたり座っていたりした。カーリングの決勝をやっているのを横目に見ながら、布団を頭までかぶって2度寝。夢も見ずにぐっすり寝た。起きると頭の痛みもすっきりしていたので満足。

着替えて、たまごと出かける。先週お休みでショックを受けた博多料理屋さんで、お久しぶりですとあいさつをしてもつ鍋ランチを食べる。やっぱりもつはぷるぷるで、ニラも美味しくて最高。帰り際レジで、おいしいお塩をもらった。お肉でも焼いてみようか。

今日のお出かけの目的は、国立科学博物館でやっている"宝石展"。雨が少し降っていたので足早に向かう。中には人がいっぱいいて、よく見えないなと思う部分もあったけれどやっぱりきらきらしているものは綺麗だし好きだ。トルコ石になぜか心惹かれて、ほしくなってしまった。

画像1

これはルビー。撮影禁止のジュエリーゾーンにあった、ティアラがどれもこれも可愛くて将来の夢がシンデレラだった幼稚園時代を思い出した。ショップで、宝石展のラベルになっているサクマドロップを購入。サクマドロップだいすき。

スタバに寄るも、激込みだったので桜フラペチーノ2つをテイクアウトする。はじめてスタバの袋に入れてもらったけれど、袋もさくら仕様でとてもかわいかった。生八つ橋がぷるぷるで美味しかった。さくら味よい。やっと届いた柿の種が、袋にぴっちり詰まっていて面白かった。ひとしきり笑った。

そのあと、たまごのお友達さんと3人で近所のカレー屋さんへ。初対面なのだけれど、お互いたまごを通して話を聞いているので知ってるとなることが多くて面白かった。あと一人人数が増えるだけで、プレーンナンも甘いナンも食べられて嬉しい。

画像2

共通点が野球好きなことと、わりとマイノリティ?寄りな考え方なので話せてよかった。閉店時間になってしまったので、家で一緒にオリンピックの閉会式を見る。おうちをよく褒められて嬉しい。たまごの友達と会うのは初めてなので、緊張していたけれど楽しかった。よい休日。

この記事が参加している募集

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂