見出し画像

むしゃくしゃしつつあった気持ちに

最近とてもむしゃくしゃする。突然小さなことでイライラする。きっかけはすぐに忘れてしまうようなことや大したことがなくても、心が動きむしゃくしゃする。それにこれからどうしていきたいかとか、将来のことを考えすぎていて疲れる。ただどんな夢も見れていた小さい頃に戻りたいなと思ってしまったりも。

そんな気持ちになりがちな最近。今日はお昼に食べた油淋鶏も餃子もマンゴープリンも美味しかった。暑い中外で食べた抹茶味のかき氷も、晩ごはんに食べたオシャレなラーメンも美味しかった。食べ物が美味しいと幸せだしラッキーって思える自分が好きだ。

初めて行った水族館は見所がいっぱいあって楽しかった。時間ぎりぎりになりながらくらげも見れたし、アシカやイルカのショーは何度見ても楽しい。水族館よく行ってるよねとこの間会った友達たちに言われたけれど、やっぱり無になって魚を眺めて解説を読むのは楽しい。最近は上の方を泳いでいる魚よりも、下の方で止まっている魚や端っこで一人でいるペンギンを眺めるのが好き。

むしゃくしゃする気持ちは早く収まって欲しいけれど、こうやって好きなことや美味しいものを食べる時間を設けたい。大したことはしていないけれど、なんだかこれからのわたしも大丈夫な気がしてきた。得意の謎の自信。

今日の水族館にあったこのキャッチコピーがすごくぐっときた。

画像1

こうやって長い文章を書くのも好きだけれど、短く心を掴む言葉も書ける人になりたい。

この記事が参加している募集

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂