見出し画像

私流🌵気持ちを落ち着かせる、とっておきの方法


なんの自慢にもならないけど、
私はかなり不安定な人間です。

少し不安になると、動悸がして
じっとしていられなくなったり

モノや人(主に旦那)に
当たり散らかしたり

かと思えば、
突然泣いてしまったり

よく社会人やってるなぁ、と
我ながらはなまる💮をあげたいほどです


そんな私ですが
昔から、あるものを観ると
自然とぼーーーーーっとできて、
心が安定するという法則を発見しています。


もったいぶることではないので、
発表すると、

《サザエさん》

です👵👴


26歳にもなってサザエさん?(笑)
と、思う方もいるかもしれませんが、
私はサザエさんが大好きです。

観ると、自然と心が落ち着いて
ほっこりした気持ちになります。

なので、
暇さえあればサザエさんを観る日々。

ネトフリやアマプラのサザエさんは
ほぼほぼ見尽くし、
お気に入りは2周目だってしちゃうよって感じです。

あの平和な家族の一員に
なっている感覚なんでしょうか


旦那は最初驚いたと思います。

サザエさんの他にも
クレヨンしんちゃんやちびまる子ちゃん…
最近は、キテレツ大百科に手を出しています

心がまだ子どもなのか
子どもの頃の感覚が蘇るのか

まだまだやめられそうにありません。

今日も、仕事で嫌なことがありました。
正直、常に帰りたい欲求に駆られつつ働いています。

フネさんに「よく頑張ったね、」と言われ

波平さんに「サボるなよ、でも無理するなよ」と厳しくも優しい言葉をかけられ

いくらちゃんに「ちゃーーーん」と言われる

そんな世界線で生きていきたい。(26歳OL)


一生のお願いなので
花沢不動産で働かせて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?