見出し画像

台風の日の過ごし方

金曜ロードショーでやっているインディージョーンズを見ながらnoteを描いているのだけれど、ぼんやり見ているせいですでに話の流れに置いて行かれている。インディーの曲、文化祭かなんかでやったなあと思うと懐かしくなる。あとディズニーでもいつも乗るアトラクションの一つ。

今日は台風だった。そして今日は一日中ごろごろしていたら終わった。本当は今日出勤する予定だったのだけれど、お休みにした。周りから台風今回やばいらしいよ休め休めと言われたのもあって、お休みを事前に申請した。理由を特に聞かれなったので、台風かと思われたか。実際この選択は正しかったと思う。風は強いし、傘をさしていてもびしょぬれになる。そして一日中頭痛に襲われている。

なんだかここ2年くらいの間で、体の調子が変わった。今まで風邪をひかないタイプだったのによく風邪をひくとか、急にぜんそくを発症するとか。気圧のせいで頭痛がするようになぅたのもつい最近から。今までは天気と頭痛が関係するのねなんて遠くから思っていたけれど、それに自分が襲われるとは。とりあえず頭痛ーるなるアプリを入れて気圧の様子は確認しているけれど、よい鎮痛剤?なるものがあったら知りたい。

いつもより少しだけ遅く起きて、ごろごろして、今日から再開したお店でランチ。雨で冷え切った体に暖かいお茶を流し込み科捜研の女を見てから、お昼寝。家の近くのお店で晩御飯を食べて、野球を見て、冒頭に至る。今回の台風はそこまで被害が出なかったようだけれど、今日はお休みにしてよかった。こんな天気の日は布団にくるまるに限る。

この記事が参加している募集

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂