見出し画像

まえがき(by 東の魔女の暮らし)

これは、不器用さんに贈る讃歌です。
ほんのちょっとしたことで世界がラララする、東の魔女の智慧を、
とてもシンプルに伝えていこうと思っていて、
最終的にすごく当たり前のことを言っているから、
「あったりまえなこと言ってるなあ」と思う人がいるかもしれない。
それで、「あたりまえのこと言ってるなあ」と思う人は、すでに「ラララ世界の住人」だと思うので、このマガジンは必要がないと思うので、
それはそれでとてもHappyなことだと考えています。

だけどやっぱりこの日本には一定量の不器用さんがいますので(笑
そして自分もやっぱり不器用に生きているひとりだとして、
いち不器用なわたしが、この3年をかけて集めた「魔女の暮らし」を、
皆に届けようと思います。ラララな毎日を送るには、ほんの小さなことの積み重ねでよいのだということを、ちょっとずつお伝えしていきます。

そんなわけで、不器用さんに贈る「”東の魔女”の暮らし」始まります〜♪

嬉しいです ( ´ ▽ ` )ノ