見出し画像

la la la 52. 肯定的な、誓い(By ラム子)

こんにちは。今日はとても短いのですが、意味のある回になると思います。
なぜなら、とても素晴らしいお方の言葉を引用するからです。笑

   思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
   言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
   行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
   習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
   性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

これは、かのマザーテレサのお言葉です。
「気をつけなさい」で始まるこの言葉の並びには多少、諌(いさ)め、訓戒、のようなところがありますが、これは一種のアファーメーション(肯定的な誓い)に転じるものだとわたしは思います。
アファーメーション、前から何度かお伝えしています。
マザーテレサの言葉が素晴らしくて、わたくしなんかが解説や、付け加えをしたくないので、基本的にはこのままで本日終わりにしたいと思います。

ひとつラム子から言えるとするなら、
これを大きく捉えると、つまり「思考は運命になる」ということですよね。
段階と時間を要するかもしれないけれど。
ここにわたしはずっと惹かれている量子力学の原点を感じています。
つまり”想念ありきで宇宙は発生している”という原点です。
そんな感じで、今日はすこし”のりしろ”を残して。

ラララ世界の中心はあなたであって、いつどんな瞬間からも、その一瞬先の未来の時系列を変えることができます。

それではらるらるらん♪
ラララ世界で会いましょう☆

✴︎  ✴︎  ✴︎

<ラム子よりお知らせ>
9月か、早ければ8月中旬から、タロットと潜在意識波動カードを用いた独自のやり方で、不器用さんに捧ぐ”ラララ・トリートメント”を基本的にはマンツーマンで始めます。占いとは少し違うけれど、占いという感じで気軽にきてくださるのでも、悩み相談できてくださるのでも問題なしです。
詳細はまた追って後日♪ la la la♪

嬉しいです ( ´ ▽ ` )ノ