見出し画像

眺めの良い部屋のあるホテルに泊まりたい

眺めの良い部屋、知りませんか?

以前noteに書きました。
眺めの良い部屋に泊まりたい…

でもホテルの検索に「眺めの良い部屋」と入力すると、大体高層の嵌め込み窓のお部屋が出てきます。しかし私はガラス越しじゃなくて、良い景色をナマで見たい(というか、写真に撮りたい)のです。できれば、夕景、星空、朝日がお部屋から眺められたら贅沢だよねぇ、と思うわけです。


で、以前から泊まってみたかったバルコニーのあるお部屋を予約しました。
ヨコハマベイホテル東急。
目の前に見えるのが横浜グランドインターコンチネンタルホテル。そして右手によこはまコスモワールド。左手にはパシフィコ横浜。
テラスのあるホテルってリゾートホテルみたいで気持ちが上がります。

お部屋はこんな感じ。


夜景を撮りたくてカメラをセッティングしたところ。
気温がちょうど良くて気持ちの良い夜です。
ここに三脚を設置して散歩にでたため、遊園地の乗り物を手持ちで撮影することになりました。


で、散歩に行った。
で、三脚持っていかなかったけれどやはり光跡が撮りたくなった結果がこちらのnoteです。


部屋に戻ってから、テラスで夜景を眺めながらのんびりしていました。



朝食は、ルームサービスにしました。
ワゴンに乗ってやってきた、これで一人前です。


和食をチョイスしました。(前日までにルームサービスに電話で和食、洋食からチョイスできます)
焼き魚、ネギトロ、とろろ、ふき、明太子、さつまいも、漬物、焼き海苔
と、ここまでは和定食でしたが、卵料理を「オムレツ」でセレクトしたら左上のプレートがついてきました。
オムレツ、フライドポテト、ソーセージ、ハム。そしてヨーグルトに、リンゴジュース(ジュースも選べます)
ポットにはコーヒー(選べます)

結果、和洋両方を選んだようになりました。
ゆっくり景色を眺めながらの朝食。
部屋から出て朝食を食べに行っていたら、こんなに時間をかけてゆっくり食事をすることはなかったと思います。
いつもの倍以上時間をかけてゆっくり楽しむ朝食。

朝食を食べながら気づいたのは、朝はとても静かだということ。
あんなに、夜更けまで通りに人や車が途切れなかったのに…。
もちろん犬の散歩やランニンングをしている人はいます。でも夕方から夜にかけての車道も歩道もいっぱいだった混み具合に比べるとびっくりするほど人通りがない。ここは夜型の街。

まぁ、夜景がロマンティックですものねぇ。

本当に見ていて飽きない夜景でした。

こちらのホテルの窓、灯りで11/1 OPEN  になっています。
この灯りの広告は効果ありそう。


夜景を眺めて、写真を撮って、もう一つ発見しました。

明かりが強くても、「ぐるぐる」撮影にすれば、星が映るんですねぇ。

帰りの電車を考えなくて良い安心感で、こんな撮影も楽しめました。


こちらは朝のベイブリッジ。


以前noteに書きましたが、

ホテルのバルコニーにカメラをセッティングして、あとはうたた寝…なんてぐーたら撮影はできないものか?

これを追求しています。


今回のお部屋はまさにうってつけでした。

とても贅沢な時間。

やはり眺めの良い部屋は、良い。

眺めの良い部屋、どこかにありませんか?
ご存じですか?

今までに印象に残ったお宿はありますか?

おすすめのホテルはありますか?

眺めの良いテラスから夕日や星空、はたまた夜明けを撮りたいなぁ。



この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?