見出し画像

歯磨き、じょうずかな?

どうも、
寝る前に、あーちゃんの 歯磨きの 
仕上げ磨きをしていて、

「終わったら、ドーナツ 食べる😆」

だったら、磨く前に 言ってくれ😭
ルミルミです。

そんな訳で、毎日 食事をする様に、必ずやってくる 【歯磨き🪥】

磨かないと、気持ち悪いし 気が済まないものですが、うちの子達は そうではない。

歯磨きが大嫌い💔🪥】

なのです‼️

それは、たっつんが、0歳の乳歯が生えて いよいよ歯磨きをせねば!と、

カミカミするやつから始まって、ブラシタイプに変えて、

磨いてあげようとすると、大暴れ、の大泣き‼️

歯ブラシを見るだけで、逃げ出します🏃‍♂️

それからと言うもの、たっつんと ルミルミの、仁義なき戦いが始まるのです‼️


作戦その1】

お気に入りのキャラクター作戦!

これは、
たっつんに好きなキャラクターの付いてる歯ブラシを選ばせるもので、
自分が選んだことと、
好きなキャラクターの相乗効果を期待しました。

が、それと これは 別だったみたいで
駄目でした🙅‍♀️

作戦その2】

絵本作戦!

絵本で本人のやる気を促すやり方です📚

結構、喜んで 見てましたが、
いざ その時になると、逃げて隠れて
駄目でした🙅‍♀️

作戦その3】

動画作戦!歯磨きをする動画を見せて促すやり方です。

動画も、喜んで見てました。
ただ、動画に熱中しすぎて、歯磨き どころでは無くなってしまいました😭

もう、こうなれば、最後の手段、

強行突破だー‼️

プロレス技の様に、
たっつんの手と足を封じ、
無理矢理 磨く!
激しく 暴れましたが、1番 良く磨けました😅

画像1


そんな、やり方を していたので、
たっつんの歯磨き嫌いも なかなか
改善されず😔

そんな時、私に 救世主が現れました!

ここから先は

499字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?