見出し画像

悲劇と日々、立ち向かう‼️

最近の、朝と夜の寒暖差に 微妙に
風邪をこじらせる子供達。
そして、その風邪をもらう親達…。

すっかり風物詩。

どうも、ルミルミです。

画像1

私はそこまで、綺麗好きとか、マメとか、潔癖とかではなく、寧ろ、雑な人間です。

それは、結婚しようが、同居しようが、子供が産まれようが、なかなか変わらないものです。

画像2

ただ、そんな私でも、オモチャだらけの
散らかった部屋を見れば、

「片付けなければ。」

「片付けざるおえない!」

いや、

「片付けなければならない‼︎」

そこに待ち構えている
悲劇を回避するために‼️

画像3


悲劇 その①

【目当ての物が、見つからない。】

子供達は、これでもかと言うくらい、
オモチャを引っ張り出してきます!
そして、それぞれで遊びます。

画像4

そこで、始まります。
「ママ、あれは?」
「お人形さんの靴ない!」
「ママ、探してー‼︎」

画像5

自分らが、片付けへんからなくなるんやろが‼️そして、自分で探そうとしなさいo(`ω´ )o💢

とにかく、片付けない!何度も何度も何度も言いますが、駄目です‼︎
そして、すぐに飽きて、次に遊び始めるので、凄い状態になります。
何より、自分で探そうとしないので、
めちゃくちゃ 面倒くさいです‼️

画像6

悲劇 その②

【オモチャ踏む】

これは、めちゃくちゃ痛いです‼️

はい!突然ですが、

オモチャ、
踏んだら痛いものランキング‼️

5位、どんぐり
子供と公園に行ってとってきた
想い出の物。
足の裏のツボに直撃した時は、
泣きそうになります。

画像7

4位、 LEGO
こちらも、足の裏のツボを刺激する一品。角ばっているだけに、痛いです。

画像8

3位、 絵本(角)
踏むはずもないサイズ感ですが、散らかってると、思わぬ踏んだ時は痛いです。

画像9

2位、何かしらのネジ
子供のオモチャの小さなネジです。しかも、何のネジだか分からない、とりあえず取っておきます。

画像10

1位、戦隊モノのパーツ
我が家では、これがダントツで1位です。
今の戦隊モノの人形は良く出来ていて、関節が全て曲がるので、複雑なポージングも可能です!
そして、取り外し可能‼️違う人形のパーツを入れ替えたり、オリジナルのヒーローが作れます!

画像11

それ故、あちこちにパーツが転がってます。頭のパーツは、特に尖っていて頑丈です。
それを踏むと 脳天まで電流が走るくらいの痛みを伴います!

画像12

悲劇、その③

【大人の重要な物】
(印鑑、アクセ、提出日の期限があるプリントなど)

これは、本当に困ります!

普段、触ったら駄目と言っているから、余計に触りたくなるのかもしれません!

こちらが気付かない内に、
勝手にあさり、
引っ張り出してきて、
飽きたら放置。

なので、必要な時に限って、
あるはずの場所にない事が、
たたあります!

画像13

そして、忘れた頃に子供達の
オモチャの中から出てきます。

そして、親が記入提出しないといけない学校のプリントも、なぜかオモチャの中から、クシャクシャになって出てくる。
時、既に遅しです😭

画像14

そうならない様、子供達の手の届かない
場所に置くですが、
変に知恵を付けて、椅子を足場にしたり、思いも寄らない方法を使います。

そんな事で、子供の成長を感じつつ、
子供達に、触られない所に、手を変え、品をかえ、変更しながら…
今日が、暮れていきます。

画像15

【片付け】とは…

散らばっているものを、きちんと
した状態にすること。
また、ごたごたしている物事を
整理すること。「goo辞説」より

まさに、その様にきちんとした状態に
したい!そんな事を、日々感じる
今日この頃です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?