見出し画像

お風呂、イヤイヤ

どうも。

今朝、子供のズボンのゴムがねじれて
戻せない 無限ループに 陥る
ルミルミです😓

皆さんの、1日の リフレッシュタイムは
何ですか?

いろいろありますが、
疲れを取ると言う意味で、

【お風呂🛀】

では ないでしょうか。

うちは、子供達が 小さいので、
一緒に 入る事を余儀なくされます。

子供との コミニケーションの場所だったり、癒しの時間だったりします🍀

だが、うちは 違う。
そこは 正に 戦場!

そうです!うちの子達は、

【お風呂が、大嫌い💔】

なのです😭


それは、たっつんが、1歳の時。

「お風呂 入るよ😊」

たっつん、

「やや💢(嫌)」

画像1

試行錯誤すること 30分。
嫌の一点張り。
最終手段は、強制的に 入れる‼️

体を洗って

「ギャー‼️」

頭を洗って

「ギャー‼️」

湯船に つかって

「ギャー‼️」


もう、地獄絵図です😭

そして、
私は お風呂と言い概念を捨て、

【お風呂で、遊ぼう】

に、切り替えました!

たっつんに、

「水(お湯)遊びしよっか😊?」

たっつん、

【うん😆】

なんとも、素直な 言葉✨

あんなに、激しく、拒否っていた 
たっつんが、嘘の様😭✨

そんな たっつんの手には、

【水鉄砲🔫】【ウルトラマン】
【トミカ】【ボール】etc

こいつ、ガチだ…

画像2

それからは、お風呂への

嫌々

は、無くなりましたが、
【お風呂】と言う名の
水遊び地獄が始まるのです😭

平均、2時間コース。

そんな たっつんも、7歳になり、
愚図る事もなくなり、
それなりに 入る様になりました。
(成長したなぁ☺️)

と、穏やかな バスタイムが

訪れる✨

訳もなく、

今度は、あーちゃんの

【お風呂嫌い】

が、始まるのでした😭

一先ず、水遊びにでも
誘ってみるなぁ〜😅

いつか、ゆっくり 湯船に
つかれる 時を
夢見て…

画像3

今夜も、戦場(風呂場)に 向かいます👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?