見出し画像

【GUANAJA70】

ヴァローナ社のグアナラ70%

@okashinousagi のアカウントでご紹介させていただきましたが、こちらではもう少し深くふれさせて下さい。

こちらは、ヴァローナさんがバレンタインに企画された、バレンタインプレゼントキャンペーンにPRなさっていた【グアナラ70】というチョコレートです。

✳︎

✳︎

有難い事にプレゼントをしていただいたので、ヴァローナさんの製品を使い、良いお菓子をひとつ作り上げようと決めました。なんと単純な…と思われるでしょうが、実は今の私には救いの手だったのですよ。今年に入ってからすぐに決めた事がありそれが以下でした。

【自分の菓子人生のテーマに合ったお菓子を1つ作る】

そう決めたのはまた色々わけがあるのですが、心が動く大きな理由のひとつに、2年内くらいにフランスに行こうと強く思ったからです。

✳︎

✳︎

世界の情勢次第では無理が生じたり、または家庭の事に融通効ぬ事が生まれたり、誰か病気したりとか?そんな出来事が重なってしまったら、先送りになるけど…そうなったらその時はその時です。

情熱ひとつで飛び立てる立場ではないから(自分より優先すべき事が若い時より増えた事)トータルで色々考えこの2年内がマストかなと潜在的に感じたのですよ。

✳︎

✳︎

話を戻すと、その事と〜お菓子を作る〜に何の繋がりがあるか?は別の機会にふれたいのでまた聞いてください。

🐰結論ですが、自分の菓子人生に合うお菓子を作ると考えた際、私にとってチョコレートは欠かせぬ要素でした。

それでチョコレートを探していたところ、ヴァローナさんが偶然に機会を与えて下さったので、勝手に強いご縁を感じ、そのお菓子に使わせていただこうと決めました。

#valrhonaguanaja #chocolat

#valrhonafrance #varlhonajapon

#france #patisserie

#mickaelazouz #ミカエルアズーズ

#パティスリー #ペストリー #パティシエ

#fukuoka #japon #okashinousagi