見出し画像

【🇫🇷⇆🇯🇵電話会談】

⚫︎1つ前の続きですが

✳︎

✳︎

変わってもいいし

変わる事ももちろん有りを前提に。

👨‍🎨フランスではどんな風にですごしたいか?

色んな事や周りの都合など考えずに

出来るか出来ないかを一切考えずに

子どもになったつもりでお考え下さい

と、高綱さんに問われた時に即答したのは以下だった

✳︎

✳︎

⭕️フランス内をウロウロ移動するんじゃなくて

アズーズさんの暮らす街に最低1ヶ月間は暮らしたい。

〈ヴズール=フランス東部のヴズールという街で

アルザスとブルゴーニュが近所。〉

⭕️ヴズールや界隈の文化を腰を据えて吸収したい→例えば食では、チーズ・ワインが代表的な名産品にある土地なんですが、もちろん師のチョコレートも。その風土の中に存在するからこそ、このお菓子が生まれたんだ とかいう事をちゃんと理解したい。

⭕️ヴズールでアズーズさんと作品作りに没頭したり

産地のものを食べ歩きたい(=意見交換)

⭕️アズーズさんに、都度自分が作り出す味をみてほしい〈味覚センスを鍛えたい意味〉

🔴期間が足りなくて完成するわけないけど、出来た作品(今のベスト)を最終日に食べてもらいたい→アズーズさんとご家族の皆さんと高綱さんを、自分のお菓子でおもてなししたい。

✳︎

✳︎

✳︎

うまくまとまった内容ではないけど、即答したのは以上の事でした。それを叶える為にはどうしたらいいか?が経験上すぐにわかるから、正気だと思っても言えないんだけど

高綱さんのメッセージを有難く真に受けさせていただくとその様に口からでました。どの口が言うの?って感じ。

🐰次は、それに対して高綱さんが何と仰られたか?

をお書きします。

#電話会談 #vesoul

#フランス #france

#お菓子留学 #mickaelazouz #ミカエルアズーズ

#パティスリー #ペストリー #パティシエ

#福岡 #okashinousagi