見出し画像

【ヒトツカタ:岡本太郎】末吉さんの記事に刺激されて、ずっと公開するのをためらっていた「岡本太郎さんのヒトツカタアート」投稿します。

未だ記事全部は読めていないのですが、この記事の中に岡本太郎さんの写真と彼の言葉が掲載されていました。

自分に能力がないなんて決めて、引っこんでしまってはダメだ。なければなおいい、いままで世の中で能力とか才能なんて思われていたものを超えた、決意の凄みを見せてるというつもりでやればいいんだよ。
岡本太郎(芸術家)

そーか・・・「能力とか才能関係なしに、自分にしか描けない絵を見せてるというつもりでやればいいのか」・・・と自分に言いきかせて投稿する氣持ちになりました。

一般公開された太陽の塔を訪れた直後に描いた「岡本太郎さんのヒトツカタアート」です・・・

今まで描いたヒトツカタアートとは、全く違うエネルギーに圧倒されながら「描かされた」イメージです。

画像1

岡本太郎さん・・・生きていたら何というだろう?

「人の言うことは氣にするな」

「自分が楽しければいいんだよ」

「ヘタでもいい・・・続けろ!」

自分で自分に言いきかせている氣もするけど・・・

色々と想像するのは・・・面白い。

最後に・・・末吉さん、「創作に効くことば」受けとりました!

ありがとう!


画像2

ヒトツカタアート【Gallery一覧】と【ゲンキビト】コラムでも紹介しています。


まず・・・サポートしてくださった方の温かい氣持ちと元氣をいただきます。そして、noteの街でドンドン循環させていきます!お金はnoteの中で巡りめぐって、サポートしてくださった方に何倍もの力になって戻っていきます!