見出し画像

娘テスト1週間前です。

テスト期間中
親はエネルギーを満タンにして、
ここぞとばかりに、

一緒に頑張るよー
手伝うよー
付き添うよー
と、思って望むのは、危険ー!

子供、そのエネルギーに合わせる事できないし、
お母さんの熱量と一致させて来なかったら

キレられて、やる気あるの?とか言われて

迷惑千万極まりない。

そうならぬ為にも、
お母さんは、お風呂の掃除や
部屋の掃除など、限界まで溜め込み、
やらざる得ない環境に追い込むか、
クッキー焼いたりして、溜まったエネルギーを分散させた方がいい。

お母さんの姿見て、子供は、自分に向き合い
何が必要なのかを考えなくてはならない。

この課題の分離が大切なんだよね…

親の課題は、

エネルギーの矛先を間違えず、見守れるかどうか?

放置でもなく放任でもなく。
この距離感は年齢事に変わってくるよ。

子供の課題は自分の勉強する。

手作りクッキー食べて、脳に糖分補給し
集中力UP出来るような、
安全な家庭環境の方が親子共に目的を達成できるんだよね
💪




サポートお願い致します! 日本中の教育にコーチングを広げていきますので 応援お願い致します