見出し画像

ノートを書き始めたきっかけ

46歳の時の失恋がきっかけでした。

やっと40代で、せっかく出来た
彼氏だったのに!

若い頃から結婚願望があったものの
恋愛はいつもうまくいかなくて
婚約破棄された経験も。

やっぱりまた、ダメかな?
と、思った矢先に
突然の別れが来てしまいました。

その後
感情は復縁を求めていたり
気持ちは復縁したくない…とかで

毎日毎日、その思考ぐるぐるから抜け出すために
ノートとペンを準備して
思いのまま、全てを書き出しました。

本当はどうしたい?
本当にあの人とやり直す?
他の理想的な人を求める?

その人の良い所は?
嫌な所は?

自分の良い所は?
嫌な所は?

そもそも何でダメになったんだっけ?

何で復縁したいんだっけ?

何で結婚したいんだっけ?

本当はどんな人が良いの?

これから、どんな人生になりたいの?

こんな感じで毎日毎日
思考が出てくるたびに
ノートを書いていきました。

人に愚痴るより、話を聞いてもらうより
自分との対話が楽しくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?