見出し画像

本気で結婚すると決める

長年サービス業で働いていた私は
仕事を辞めるには
結婚するしかない!と考えました。

なぜ、辞めたいか?
それは普通に結婚
普通に土日祝日休みの生活に
憧れを持っていたからです。

20代、30代ではサービス業も
楽しかったし

普通に結婚出来るものと
思っていました。

そう思いながらも
必死で仕事を頑張り続けていました。

そのうち
心と体のバランスが取れなくなり
強制的に仕事を休む出来事が
起こりました。

仕事ばかり一生懸命やってた私は
子宮頸がんの恐れありで
緊急に手術を受けることになりました。

その期間、約3週間
仕事を休みました。
実家で1週間お世話になりました。

その後、一人暮らしの家に
帰ったのですが
帰る途中で車の中でひとりで
大泣きしながら帰りました。

なんか、すごく悲しくて辛くて…

その後の2週間で
初めて本気で自分と向き合う事になりました。

体は動くと痛いし
とりあえず寝ることだけしか出来なくて。

ひたすら自分の人生を振り返り
本気で結婚する!と決めたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?