見出し画像

フォロワーが多い方にフローされたい気持ちと怖さの共存

上の写真は、ライトではなく自然光✨
旅先(海外)で自撮影したもの🌳📸
(2ヶ月位前からはほぼ全て自撮影分デス)

ワタシは、このnoteの全体タイトル通り、会社員。金太郎飴の様に極めてオーソドックスな。

そして、継続してお読み頂いている方はお気付きの通り、ソコマデの文才はない。

私自身も“本”を出したい願望はなく(自身の能力や厚み鑑み)テーマに沿った“コラム”“自身の考え”発信することには高い関心と強い興味があるし、それなら出来る、出来そうと思っている。

一部、有償での執筆依頼も頂けている。

このnoteでも偶に書く有料記事を購入して下さる方もいる。
初期分は、あまり高額設定していないのでチョコチョコ最近になって買ってくださる方がいる。

最近、高額化し、何様?桁合ってる?!と、お思いの方も多数居られると推察できるが、身バレ防止と自己防衛が目的。(=購入者or多数への販売を想定していない、主に自己記録。桁間違ってませんか?レベルは認識の上、笑)


インターネット上に書いているので、誰でもアクセスしようと思えば閲覧可能なnote.

でも、この世には数多ある個人ブログ等々、とても無名の誰かを発掘しようとする暇人はいないし、現実問題、読みたい情報が溢れ有り過ぎて、見付ける気力も時間も持てない。

でも、発信する側は、相応の読者期待値もある。

そして、この名前、ペンネームで書いている媒体【note・twitter・ブクログ】は、知り合い例えばfacebookで繋がっている方には、伝えていないし、全ての友達や身内には、読まれたくないと思っている。当然、同僚なども。

因みにfacebookで繋がっている方々や友人・知り合いとは両方つまり、私の両面をあまり知られたくないので敢えてTwitterフォローをしていない。どっちも本音かつ真実であるものの赤裸々毒舌キャラの印象は多分持たれていないハズ。

私のリアルでの実生活を知っている方が、例えこのnoteを偶々見付けて2,3記事読んだところで“私=寧華”とは結び付かないと思っている。

ただ、1ヶ月分くらいを熟読されたとしたら、勘の良い人には直ぐ勘付かれるだろうとは、思う。

そして、会社に属している身であるし、有名人になりたい願望は一切ないので、ヒッソリじっくり読んでもらえる誰かの愛読コラムな立ち位置が理想

何らかのKEYWORDで引き寄せられ私のnoteに立ち寄ってくれた方は、2,3投稿は、散歩したくなる感じ。

かと言って、余りにも認知されていないと書く張り合いがないのも事実。

が、ここに来てまだ数名ではあるもののフォロワーが多い方にTwitterをフォローされ始めた。

=名のある方に認知してもらえた嬉しさと、身バレリスク(社内の人等に気付かれるリスク)が高まる危険性を同時に感じた。

じゃあどっちが希望なの?って話だと思うが(笑)今の率直な気持ちを綴っておく。


#まったねー 💫