見出し画像

ライターさんが付いた!!@教育サイト

教育サイトでは、全て有償での執筆依頼を受けています。

首都圏入試の前後は週2回、掲載記事を書いたり、座談会内容3部作でアップされているので、新たに書いたり、文面の最終チェックを繰り返していました❢

3部作目は、中学校生活に向けての準備が今週掲載されます。文面チェックは2022年組の中学受験真っ只中にしていました!

座談会は、2時間ミッチリお話し、ビデオ録画+ライターさんが付きました。

勿論、当日+繰り返し視聴の上、書き起こしてくれていると思うのですが、ニュアンスの相違聞き間違えが、結構あるなぁ、と感じます。

折角、自分インタビューしてくれたのですから、正しいニュアンス話した通りの内容を掲載して欲しいのです。

なので、細かくチェックし気になる点は指摘します。多い時で1テーマ3箇所位。

私が関わっている教育サイトは、ちゃんとした優良企業なので、キチンと反映してれます。

過去に某超人気女性誌で座談会を引き受けた際、些細な部分ではあるのですが、話していない事をシレーっと書かれていたので、指摘するも直してくれなかったと言う経験をしたのです。

好きなようにその雑誌のテイストで書きたいのなら、私をインタビューしないで欲しいのです。

以来、自分が関わったモノには、自分の考えを正しく反映してもらえる媒体かをコチラも確認しつつお付き合い・取引継続するか否か判断する様にしています。

この教育サイトでは、子どもの中学受験伴走記からスタートし、座談会会員さんからの質問回答サイト(掲載企業)からの質疑応答等が既に掲載され、近々別件の座談会に呼ばれています。

親から見た中学受験を、自分自身の経験を冷静に振り返りをしつつ、知らない他者の役に立てる機会を頂けてとても嬉しいです❦

そして、“書く”を仕事に繋げたいとの気持ちが叶えられている点でも、とても満足度高いです✿❀

その教育サイトでは、中学受験だけでなく、小学校受験編入団体スポーツ親役員PTAに、ついても今後担当する予定です👩‍💻

どんな経験談でも役立つ事を実感中✍️

〜2/11朗報📣〜
座談会記事が、サイト内ランキングで数日間1位になりました🥇✨
ご褒美や推奨本が届き🎁📕趣味のモノを購入させてもらいました👛🙌

#まったねー 💫