見出し画像

平日の千円ランチには無限の価値がある💎

ランチタイムはたな視点に気付く宝庫の様な時間だなぁと、感じています💡

毎日調度1000円な訳ではなく、800円台のキッチンカーやデパ地下でTAKEOUTすることもあれば🍱お弁当持参の日もあり🥪はたまた少し高級LUNCHを頂くことも有るわけですが🍴

まぁ、大体平均すれば月間で1日辺り千円位使っているかなぁと、ザックリとした感覚。

因みにトップ画像は、この時のお料理↓につき、ランチではありませんが。

天丼やイタリアン、フレンチ、焼肉、タイ、ベトナム、焼き魚、蕎麦、ラーメン、鮨、カレー等などオールジャンルを頂きます😋

好き嫌いないので、美味しければ何でも🙆🙆‍♀

で、少し前までは決まった10箇所位のレストランを順繰り再訪することが多かったのですが、それだと、新鮮味がなくなり、新たな発見も無いなと、気付き💡

昼休み1時間の中で最もリフレッシュ効果高くする為には、毎回初訪店に行くことが吉、最良なのでは?!と、思い始めソレを実践中なのです。

今時、都心でハズレのレストランに当たることは100軒に一度位なので(笑)

持ち前の好奇心をフル活用し、知らない小道を曲がって偶々出会ったお店で昼食を頂くスタイルにしました😌💗

たった千円*でココまでリフレッシュできたり、そのお店の接客や店内の工夫を観察したり、インテリアを愉しんだりしつつ、刺激を受けられるとは、何とも画期的✨と、思ったのでこの感覚を共有したい衝動に駆られましたwww

*忘れちゃいけないのが、お弁当と違い、買い物→調理・洗いモノ→運搬(通勤時、荷物且つ重い)→お弁当箱洗い。この全てが不要になり、その上、自分で作るよりキレイで美味しく上げ膳据え膳ですよ?!この価値が1000円って凄いことかと💡

嘗ては、そんなに美味しくも無いけど不味くはないし、安くて移動の楽さも魅力!と、社食でイイヤと言う時期もあったのですが、お昼ごはんタイムは新風を感じられる絶好の好機だと思うのです🍃🌿

趣味の色々観察魔的にもね😉ワタクシ人間観察魔であり、状況や空間、オブジェやインテリアを眺める芸術鑑賞も大好きなので🥰

そして、誰かと行くより一人で読書したり、ランチセミナーに参加しながら過ごすコトが多いです。

リフレッシュ出来た方が午後のパフォーマンスも上がりますしね🆙

#まったねー 💫